SSブログ

27.HAND MADE [9ヶ月]

ガッタガタだけど 作ってみました。

 

Pさんご用達になる予定の 

よだれベロベロ・ミルクゲボでろでろスタイ 

です。うひ。

母親のパッチワークの端切れをもらい 早速作ってみたよー。

先日 はにぃに8枚もの萌え萌えスタイをもらったのにも関わらず

作ってみたくなったのよ。(はにぃよ ありがとね。萌え~♡)

 

 ピンクー!  赤ー!

 黄色? みどり?

 

この3枚ね。ちょっぴりパッチワーク風。

最後の黄色?みどり? なんか渋すぎるし 生地は古いしで大笑いだったぞ。

でもね、手作りって なんかいいのだよねぇ。

自分もこうやって お洋服とかスモックとかバックとか

母親が手作りしてくれたのを使ってた。

だからって訳じゃないけど 自分もそうしてあげたいと 思うのだ。

あー わたしって すばらしくね? ┌( ┐_Д_)┐ ┌(_Д_┌ )┐

 

 

 

 実はそれぞれ2枚づつ作成。友達にあげようと。

 こんなワッペンもあるの。アイロンでぺったんする簡単なやつ。

 

 

次は何つくろうね。うしし┌(_Д_┌ )┐

 

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

がぁこ

めっちゃかわゆっす♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
ママンの手作りでPちゃんも安心してごぼごぼできるねぇ。
今度はガーゼの肌着チクチク♪くちゅしたアミアミ?
by がぁこ (2007-07-16 01:18) 

うらなみっこ

そういえばさー。私、母がハンドタオルで作った
金太郎エプロン着た写真があったな〜。もぅ残ってないけど。
もちろん、裸エプロンだったww
それも作ってくり┌(_Д_┌ )┐
by うらなみっこ (2007-07-16 01:41) 

はにぃ

お、UPしてる。
すごいなぁ!器用だなぁ!!
はにぃ的には 赤ーーーー!の柄と配色が好み。

よし 今度は はにぃ用のスタイをつくってもーらお♪
もえええええ┌(_Д_┌ )┐
by はにぃ (2007-07-16 01:50) 

miyamao

★がぁこちゃん
かわいいべ? やるべ?
編み編みは 実は宮崎にいるときにすでに作ったべ。
ちと寒いときに着るベストとケープを編んだべ。
すごいべ? わし(´ε` )


★うらなみしゃん
裸エプロン・・・・・。
あれ? 萌えない  いつもの「(*´Д`)ハァハァ 」が出てこないぞ?w
それも作るべか。 【金】って書いてないとだめかなぁ(笑)


★はにぃ
┌( ┐_Д_)┐えええええええええええええええぇ。
はにぃには 渋い色合いの緑?黄色?の古い生地のやつでいいべ。
by miyamao (2007-07-16 09:52) 

ゆきぞう丸

かわいい^^
手作りって優しさがあっていいよね。
そういえば
姪のにちゃこは、スタイを自ら剥ぎ取るツワモノでした…
by ゆきぞう丸 (2007-07-16 12:33) 

私、ちいさいころの服は母の手作りだったよ。
うれしいよね~。^^
by (2007-07-16 13:32) 

aloeDog

あぁーん。楽しそう♪
アロエも、こんなことしたいの。
夢なのー!笑。いつになるのかは聞かないで。。
手作りのもの、食べ物ってのは子供には最高。
なんでもありきたりってのは、よくないですよね~。
アロエのよだれかけもヨロシク。。
by aloeDog (2007-07-16 16:44) 

massa

赤がいい!!
え?くれるんじゃぁないの?
いいねぇ。手作りってステキ♡
ほんま、アロエちゃんにも必要かもねーww
by massa (2007-07-16 20:49) 

この前大阪の家で、幼稚園のときに使ってたハンカチ見つけたよ。
すっごい気に入ってたらしく、擦り切れてはげはげだけど
ばぁちゃんの文字で名前が書いてて。
手作りじゃないけど、じわ~んってしちゃた。

このスタイも、おっきくなって見せてあげると泣いちゃうかもね^^
by (2007-07-16 21:59) 

吉田さん

あたしも手作り服だったなぁ~
小さかったから(今でもか・・・)着られる服がなかったんだと^^;
かわいいね~
by 吉田さん (2007-07-16 22:41) 

じゃすみん

かわいいですね~。
愛ですねw
そういえば私も1号がお腹にいるとき完全手縫いで
ガーゼの肌着作ったな~。
by じゃすみん (2007-07-17 01:06) 

nicolas

ええなぁ♡ママはシアワセそう~
アタシもまた妊娠してみたいー(▼ω▼)
by nicolas (2007-07-17 19:41) 

ぱんだぞう

上の子のはよく作ったなぁ・・・・
下の子のはほとんど作らなかった。時間が無かったし。(;´Д`A ```

今のうちに下の子用も作っとく?
なかなか時間が取れなくなるだろうし。
by ぱんだぞう (2007-07-18 10:11) 

コバ

覆面つくれば。
覆面レスラーブッチャーでいいじゃない。

┌(_Д_┌ )┐
by コバ (2007-07-18 17:19) 

ecco

スタイは何枚あってもいいと思うよ。
だって汚れたの放置してると
いつの間にかカビはえてんだもん。
こまめに新しいのに替えてあげるほうがいいと思うよん^^
by ecco (2007-07-18 21:20) 

miyamao

★ゆきぞう丸さん
手作りバンザイヽ( ´ー`)ノ
剥ぎ取るツワモノ・・・。うちもそうなるのだろうなぁ。
だって私のコだもの。。。┌( ┐_Д_)┐


★*sui*ちゃん
ね。うれしいよね。子供ながらに嬉しかったし、いまでも写真をみて
もっと嬉しくなったり^^


★アロエちゃん
楽しいぞー。チミもそのときがきたらやってね。


★まっさん
赤 人気だな。うしし。
アロエちゃんには いまからアロエ用に必要だよね。(´ε` )


★ロータスちゃん
泣いちゃうかなぁ?? そんなことされたら私が泣いちゃうべー。


★吉田さん
そーそー。私も小さかったので 手作り服でしたー。


★じゃすみんさん
愛か。これって愛なのですかぁぁぁぁぁ(/・ω・)/
そーか。
ガーゼの肌着まで作れるほど器用ではなく、これが精一杯でした。えへへ。


★にこちゃん
ママ 結構シアワセです。にこちゃんもぜひまた妊娠を。NINPUを。
まずは手を繫いで寝るんです。うっひっひ。


★ぱんだぞうママ
そうだろうなぁ。ふたりめのときは 忙しくてそんな余裕はないかもしれないね。
つか まだ生まれてないのに2人目なんて 考えられない(笑)
でも 今から作っとく? いや これを使いまわす。男の子だったとしても(笑)


★コバを。
おー 忘れてた☆覆面作らねば。覆面レスラーブッチャー!!!

ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!!


★えっこさん
そうですよね。何枚あってもいいですよね。
そう言ってはにぃから8枚も頂いてしまいました。
放置したらカビ・・・。 ほぇーーーー。
そりはやはり どんどんこまめに変えてあげねば。
先輩の貴重な意見はやっぱりいいなぁ。これからもよろしくです^^
by miyamao (2007-07-19 13:58) 

よだれベロベロ・ミルクゲボでろでろスタイって、ながっ!
すごいな~みいやん器用やね~。
by (2007-07-20 17:31) 

miyamao

★でぇんえもんさん
長いタイトル大好き♡
かわいいべ? 器用だべ? (♥´人`)
by miyamao (2007-07-22 01:52) 

megu(メー)

かわいぃ (≧∇≦)♪いいなぁ~♪
動くようになると紐をかけさせてくれないので
マジックテープのも作っておくと良いですよ♪ホントホント(*´ー`)г"
by megu(メー) (2007-07-22 22:37) 

molihua

あれ?すんごい出遅れじゃござーませんこと?あたくし。
by molihua (2007-07-24 03:54) 

maomao_pong

ついでにこんばんは。(笑)
by maomao_pong (2007-07-24 23:02) 

みいやん

↑うける(´ε` )  ププ。
by みいやん (2007-07-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。