SSブログ

23.か弱い女子の不治の病の代表的な奴の! [8ヶ月]

たまらなく 萌え ます。(*´Д`)

 

 

Pちゃんの手首にとりつける がらがら。 

私の手首でなんとか届くかなぁくらいの大きさ。

中の鈴の音がなんとも優しい気持ちにさせてくれるお品。

 

もちろん女子なので クンピの肌着。

小さくて小さくて 畳むときに不安にさせられてしまうお品。

庭の洗濯モノたちが 一気に華やぐ魔法のアイテム。

 

 

 

 

今日は検診でした~。

ムクミを解消すべく 毎日のようにスイカプレイを行い

見事!利尿効果により体重を落として参りました。むひょひょ(´ε` )

前回検診より600グラム減です。そ それだけー??

でも 少しずつ体重のコントロールがついており 

現在 妊娠前より+5キロ。臨月まで頑張れわたし。

 

赤さんは順調で 推定体重1600グラム。 

おお 1.6キロものすいかのようなものが お腹のなかにいれば

そりゃ足もムクミます。

 

でも この体重減少、よかったのか悪かったのか

ヘモグロビン13.0の多血ぎみの私に 貧血という使者を回して来やがった。

ヘモグロビン11.4  

自分的には たいしたことないじゃん って

思えるのだけど 出産に向けて 上げとかないとねぇ・・・(´‐ω‐`)  

ってことで 鉄剤を飲まされる羽目に・・・。

まさか自分が貧血なんて 

か弱い女子がかかる不治の病の代表的なものになってしまうなど

思ってもいなかったので ショック~。

血の気たっぷりがご自慢のこの健康体・・・・。○| ̄|_

きっとね、血液の濃度が薄くなるのは 体液量を増やしてサラサラにしようとする

妊婦ならではの生理作用だから

そのせいなのよ うん。 

スイカばっかり食って偏食のせいなんてそんなことないわ!!

もちろん 先生にもそんなこと口が裂けても言わないわ(笑)|д゜)ヒミツ

 

ちなみに スイカの他に きゅうり トマトがおやつの私。

カリウムどんどんとりまっせ。しっこ出しまくりまっせ。じょぼーーーーーーーー


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

うらなみっこ

>スイカばっかり食って偏食のせいなんてそんなことないわ!!
いや、そのせいだと思うぞ?
鉄分とれ、鉄分ーー!

で、クンピでそろえてたのに、おまたに何か挟まって生まれたら
おもろいのになー。そんなおもろいことって起きないのかしらww
産声が「おぎゃーーー!」じゃなくて、「どんだけぇ〜〜〜!」。
by うらなみっこ (2007-06-12 17:24) 

アレの件、よーく、考えたら、Pちゃんには会えないかも(涙
いいさ、臨月のみいやん堪能しよう。(笑)
by (2007-06-12 18:37) 

miyamao

★うらなみしゃん
やっぱひ? スイカjのせい?(ノー`)
クンピの惨事 自分でも怖いところ。大丈夫 ほぼ99%大丈夫。
診断した先生は いままで外したことないってよー?


★すいちゃん
アレの件 了解。そうだよねぇ。8月末だもの。
でもね、8月あたまに生まれるように語りかけてるのよ。
産まれてもOKなのは7月28日からだからねぇ。
by miyamao (2007-06-12 21:25) 

ヾ(≧∇≦*)〃じょぼーーー
by (2007-06-12 22:18) 

スイカ&キュウリプレイ。わたしも実践中。
その前に、制作せんとな。
by (2007-06-12 22:43) 

aloeDog

前から、突っ込んではなかったんだけど、
「クンピ」ってエロいワードだなぁ。。笑。
かわぇぇ、肌着だなぁ~ぁ。
おばさん、萌えるぞぃ。
スイカ、まだ喰ってない。。
水ナスは食ったどー。うまいどー。
by aloeDog (2007-06-12 23:11) 

maomao_pong

スイカ~送れ~
こっちは高くて買えまへん。(笑)
赤さん用品ってほんともえ~
見てるだけでしあーせー
by maomao_pong (2007-06-12 23:12) 

はにぃ

よぅし!
しっこなら ももをさんにお任せ!

じょぼーーーーー

【業務連絡】
アイロンプリント、いいのがねぇよ!ヾ(。`Д´。)ノ
やっぱ マッキーかも(ひそひそ)
by はにぃ (2007-06-13 00:08) 

miyamao

★でーもんさん(笑)
じょぼー (*´Д`)ハァハァ    カイカンです♡


★ロータスちゃん
そそ。その前に製作しないと(笑)


★アロエちゃん
クンピをエロワードにとらえてはいけません(´ε` )
肌着 かわええよー オムツカバーも萌えるぞねー


★maomaoちゃん
スイカ こちらは結構フツーに売ってます。
さすが 隣の県はスイカの名産地♪
あかさん用品 しあーせー♡


★はにぃ
ももをさんもいっしょにしっこプレイ。。。

アハ。だからクンピのマッキーだってば。もえもえ(ひそひそ)
by miyamao (2007-06-13 11:07) 

吉田さん

スイカプレイかぁ~やろうっと!
でも、製作しないとダメですか?
プレイできないよ~^^
by 吉田さん (2007-06-13 21:55) 

ecco

気をつけなよ~
私なんか妊娠中の鉄欠貧血。
結局、今もずっとその貧血かかえてます(笑)
by ecco (2007-06-13 22:41) 

ゆきぞう丸

だだだだーっと「裏」を読ませていただきました(^^)
妊婦経験のない私には驚くことばかり…
でも、幸せな気持ちになりました。
知人も看護士さんで、すっごくおおらかな妊婦生活&子育てを
しています。
ホント、ふと思うと「少子化」と言われてても
妊婦さん多い今日この頃。
生まれた後はすっごく早く大きくなっていくので
中にくるりと丸まっているベイベー時代、あと一ヶ月ちょっとだけど
楽しんでくださいね。
あ、私、牛乳飲むとトイレ急がしくなります。
ミ、ミルクプレイ…?!
by ゆきぞう丸 (2007-06-14 22:36) 

がぁこ

赤ちゃんの肌着とかってやっぱ可愛いなぁ~♪(人´ω`*)
+5キロってすごくね?えらいっ!
鉄剤・・・・・やっぱ黒う○こ?
おベンピーにならないようにねぇ♪
by がぁこ (2007-06-15 19:34) 

miyamao

★ゆきぞう丸さん
ようこそщ(゚Д゚щ)

それはミルクプレイですな(笑)
産後の私は母乳プレイですがな。がはは。


★がぁこちゃん
+5キロ がんばってるでしょ。でもね 油断すると容易に1キロくらいは増えるぞ。カンタンに増える体重はカンタンに落ちるから なんとか帳尻合わせしてる感じ(笑)
もちろん 黒う●こだべ。 便ピーはいまのところ大丈夫・ω・)ノ
by miyamao (2007-06-16 10:36) 

kurage

トマトとほうれん草プレイがオススメですよー(違
鉄ブーン(≧∇≦)/★食べ物で増やすのが一番よろしーようですからねー。
干したプルーンなんがおガジガジ齧るプレイでもOKー(≧ω≦。)
食物繊維と鉄分一緒に摂れちゃうー♡
by kurage (2007-06-16 10:40) 

ヴィトン 公式

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ヴィトン 公式 (2013-06-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

22.THE NINPU 腹24.あいてむーぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。