SSブログ

21.やっぱりGirl [8ヶ月]

この間の検診で載せられなかったPちゃんです。

まだ この時は7ヶ月。もう どこがどこなんだかわからないよね?(笑)

マジってみる?

左のブルー色が 顔。目は閉じてます。

右のピンクの部分が 女子のシンボル(笑) あすこです。あすこ(笑)

(ちょっとだけ上方にズレてるけど ま いいか。)

見慣れていないと 判別できないと思われます。私でも 結構難しいもの。

 

 

で 本日も検診だったんだけど、今日のエコー写真はこれ。

こちらは まぁ いたってシンプルなエコー写真。 何の変化もございませんな。

大動脈が見えてるくらい。

これは検診にいった病院で使用しているエコーの機械の違いよね。

産む予定の病院の方が新しいのね。 

いつもの病院のエコーは私も今までみたことないほどの古さだった(笑)

でも 見れるだけ 会えるだけいいよね。

健康だとわかれば それでいいよ。おかさんは それだけでうれしいよ。

8ヶ月も入ったので これからは2週間に1度の検診になりまするー。

お金もかかるよね。 金食い虫P

でも それ以上に 楽しい思いをさせてくれるのでいいのよ(ノー`)しくしく。

 

もう みんな8ヶ月くらいというと 

ベビーベッドだのべビーカーだのチャイルドシートだの

しっかり準備している人がほとんどだよね。

この ひとり上手なわたくしめ、まったく準備しておりません。

わたしとしたことが・・・・  ○| ̄|_ =3  

 

いや ほら 里帰り分娩でしょ? なので 実家で先に使うものー とか

これは 帰ってきてから使うものー とか

振り分けるのが大変なのよね。意外と難しい。

でも あと1ヶ月もするとすぐまた里帰りで札幌に帰るので

この1ヶ月の間で 赤さんを迎える環境を完成させなくては!

 

って ことで 急遽 ベビーベッドとふとんなどを購入。

ベビーバスは購入済みで実家に置いてあるの。

オムツは 紙・布の両方使いで行くので それも準備しないと。

あわわわわ。

女子だから やっぱりイロイロとクンピ・・・ 

とか思うけど 2人目(今はまだ考えられないが・・・)が男子だったことも考え、

無難な色にしよう。 ちゅか 子供にブリブリな色使いをすることに

なんとなく抵抗がある私・・・。キャラクターモノを用意するのもためらう私(笑)

なのでPちゃんのベビーバスは 

無印良品で買った無地のもの。←超かわいげなし120%

哺乳瓶も(ガラスのほう)

これまた無印良品で用意したメモリだけのもの←かわいくなし150%

 

いいのよ これから 

【きゃわいい♥シール】などでアレンジするからw

え? 無理ある?(/・ω・)/ひぇー

そんなことないと思うのよー。 世界でひとつしかないPちゃんのベビーバスだよ?

でも シールなんて貼って 安っぽくならないように気をつけねば。。。。

それとも下手うまな猫の絵でも描くべか(笑)

もしくは 何もしないで シンプルに。シンプルに。それがいちばんな気がするねぇ。

 

Pちゃんの唯一のキャラクターものは 読み聞かせの本のミッフィーくらい。

あー かわいそうなPちゃん。親のエゴだよね。ゆるしてね。でも

赤さん色で染められる家にしたくないの。ああ 母親失格(笑)

 

にぎにぎを作ろうかと思ったけど この間飛行機に乗った時JALのおねいさんCAが

よかったらどうぞー って 赤さんグッズをくれて その中に

飛行機の形をしたにぎにぎがあったので それでよしとする。

よし これでひとつすることが減ったぞ(笑)

 

気になる妊婦ダイエットだけど 8ヶ月にして 妊娠前+6.6kg

このまま切り抜けられるか? どうなの~

でも 急にPちゃんが大きくなったので 足がやっぱり浮腫む。。。。。

なので あんまり放浪できないでおります。しくしく。

そのうち デカ腹をお見せしようとおもってるので 待っててね。うひ。


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

mieaapeim

よくわかるよ~、あすこ(笑)
うちは坊ちゃんだから比べると全然違うゎ。
ベビー用品、里帰り出産だと揃えるの大変ですね~うちはご存知のとおりベットもベビーカーも買った・・・早すぎた・・・邪魔・・・(笑)
デカ腹(笑)楽しみにしてます^^
by mieaapeim (2007-05-29 16:40) 

miyamao

★みえさん
あすこ わかる?わかる? やっぱし?(笑)
やっぱり男子とは全然違うのよねぇ。オマタに挟んで隠している気配もなく、完全な女子なのです。
ベビー用品 早く買うと邪魔なのかもしれないけど
わくわく 待ってる時間がこれまた愛おしくていいと思います。
わたしもこれから準備に奮闘するぞー!!
by miyamao (2007-05-29 21:42) 

うらなみっこ

わからんよ、おマタ。。。
すんごいちっちゃくてエコーに映らないような男子だったらどする?w

そういえば男子=ブルー、女子=ピンク(赤)とか植え付けるのって
日本人だけだって聞いたことあるな〜。
3倍青いエロ妊婦から生まれるPちゃんは、
ピュアブルーなベビー服もアリだ!なんつっ亭。

んじゃ股〜w
by うらなみっこ (2007-05-29 22:20) 

miyamao

★うらなみこさん
わからくて正解だと思う。見慣れないと難しいよ・・・。
【すんごいちっちゃくてエコーに映らないあすこ・・・・】
うーん(´‐ω‐`)   なむなむ。
いや 完全に割れてるので きっと女子だべ。むひひ。

Pちゃんにはピュアブルーはもちろんアオミドロもブラックも着せるぜ。
かっこよくするんだ がはは~

んじゃ股~w
by miyamao (2007-05-29 22:58) 

maomao_pong

うわー
顔だーーー!
んーって言ってるな。うん、うん。

あーしかし、赤さん用品はなんかかわいいよねー
見てるだけでうふふだわ。
さくらんぼのついたカップがあってさー
気になってるんだけどさー
子供サイズでちいさくてさー・・・。

2度、ココロを鬼にしてやめたわたし。
by maomao_pong (2007-05-29 23:25) 

jeryl

おお。お顔ばっちり写ってるー。
写りたガール。
シンボルも見せたガール。
by jeryl (2007-05-30 09:54) 

コバ

色のイメージはピンクは愛情なのだ。
ブルーは冷静とか落ち着きだわね。

活動のイメージは イ エロー♪
             ↑これだべ!!! (゚∀゚*) エロー♪
by コバ (2007-05-30 11:17) 

はにぃ

あかさん、んーーーーーってゆっとるな。
何考えてんだろね。
やっぱ、エロかな。

イ エロー♪.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
by はにぃ (2007-05-30 11:42) 

nicolas

すいかみたいなぽんぽん、みたい♡
次の性別を考えて、既にベビー服悩むって、
みいやんってば、やっぱヲトメね~
ムクミ、お大事にー モミモミしたりスリスリしてあげてねぇ。
by nicolas (2007-05-30 16:15) 

はじめましてぇん♪
しっかりお顔がわかるねー。ブログデビュー☆

うちの母はでかい子だなぁ。と思って食事制限してたら
8ヶ月目で双子とわかったらしくてよ。
真後ろに隠れてわからなかったんだって。
Pちゃんのも隠れてるかもー!?
by (2007-05-30 22:35) 

がぁこ

もう8ヶ月なんだねぇ・・・・。
デカ腹だと足の爪切りとかできなくなる頃?
塩分控えめ生活で浮腫み乗り切ってね♪
あすこってあんな感じに写るのね。。。((φ(-ω-)カキカキ
by がぁこ (2007-05-31 01:00) 

ecco

エコーってちっともわからんです!(笑)
by ecco (2007-05-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20.Pちゃんの事実。22.THE NINPU 腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。