SSブログ

17.最近。 [6ヶ月]

あんなに可愛かった胎動が 日々強くたくましくなってるぞ。

最初は お腹の中で空気がポコポコっと弾けるような

そんな感覚だった胎動。

それが だんだん ぼこぼこ って変わってきて

最近では

 

ドンドン! おかさんいますかぁ~!?

 

ってな具合。

そして極めつけは 

 

膀胱キーック、大腸パーンチ!!

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

正直 気持ち悪い感覚だ。

 

それもまぁ 元気ということで良い証拠。幸せと思わねば。

 

トコちゃんベルトは 臨機応変に、

その日によって痛みが強い時は寝ている間も使用。

締め付けられて 臀部や大転子付近がおかしくなりそう(笑)

寝返りをほとんどしない私は 

足の手術の時に 仙骨部に褥創を作ってしまったという

「おばぁさんか?オマエはっ!」ってほどの

医者も看護師もびっくり!ってほどの体の持ち主なので

どんどんお腹が大きくなっていくこの先も 気をつけないと

あちこちに 褥創を作ってしまいかねない・・・(笑) 

DVか?って。

ボーイが犯人にされてしまう・・・ ぁうぁう(笑)

 

 

はて 無事に6ヶ月目にも突入しており 来週は検診。

Pちゃんに会える嬉しい検診のはずなのに

体重よー ブーデーよ  たすけてくれぃぃぃぃ 恐怖の検診だー(笑)

 

 


nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

うらなみっこ

ししし。
胎動自体がDVだったりしてww
来週はまたココで、Pちゃんに会えるのね♡
by うらなみっこ (2007-04-05 22:51) 

すいすえみ〜

コメントしずらい記事だったと思うのに、
わざわざコメントしに戻ってくれて、ありがとねっ。
すごーく嬉しかったよぉ~(涙)
そうか、膀胱キックに大腸パンチかぁ、それはきつそうだなぁ。
まずは腎盂炎、しっかり治さなきゃダメね~(遠い目)
by すいすえみ〜 (2007-04-05 23:21) 

miyamao

うほほ さっそくコメントがあるぞい。
★うらなみしゃん
ししし。さすがわしの子 いろんなところでDVです。
来週のPちゃん お楽しみにしてね。

★えみ~ちゃん
どういたしまして・・・・余計なことをつらつらと書いてしまったわい。
でも 他人事には思えなくてね。
そそ、自分の体をまずは大事にしましょ。
そしていつかおかさん仲間になりましょ。
by miyamao (2007-04-06 00:04) 

みいやん久しぶり~(*´∇`)ノ
元気そうだね、あかさんも元気そうでなによりだよ。
ってかみいやん、褥創ってあなた…そんなに寝返りしないの!?
寝たままの状態でそのまま起きたりするの?
ウチの嫁なんか酷いもんだよ、上と下がひっくり返って(+`・д・)≡○゚д。)ノブッ!


…気を付けてくだされ。
by (2007-04-06 07:05) 

ひなこ

Pちゃん順調に育っててなによりだわ。

検診日は、朝食抜き、真冬でもうっす~いマタニティ着て少しでも軽くしようと頑張ってたわ。

膀胱キックは勘弁してあげてね。Pちゃん。
by ひなこ (2007-04-06 09:54) 

mieaapeim

あたしも時々お腹突き破られるんじゃないかと思うよ^^;
miyamaoさん家も男の子かな?健診で分かるといいね♪

それにしてもお腹の中に人間がおるなんて、不思議すぎる!
by mieaapeim (2007-04-06 09:55) 

gogh

元気が一番。
腹にぱんちされることはあっても、内側からはエイリアンに侵入されないかぎりないだろうね。自分は(・∀・)
by gogh (2007-04-06 18:31) 

がぁこ

Pちゃんってば元気いいね~♪
でもうれしいボッコボコキックだよね。
(多少M気が出る?^^;)
床ずれ対策・・・・Pちゃんキックでみいやんおかさんの体
寝てるときに転がしてくれるといいのにね♪w
by がぁこ (2007-04-06 21:10) 

椎茸

膀胱メッタ蹴り…いいなー、懐かしいなー。
うちは出てきても足がよく動く赤子でございます。
そのうち、しゃっくりしてるのわかるようになりますよー。お腹の中で規則的にピク・ピックってするの♪
これ、最初は異常なことかと思ったけど、赤ちゃんのしゃっくりでした。
胎動、楽しんでねー。
by 椎茸 (2007-04-06 23:47) 

コバ

胎動がイタイドー。

(σ゚Д゚)σ なんちゃってー!!
by コバ (2007-04-07 00:40) 

miyamao

★ヒロくん
お久さ♥
そうなの わたし寝返りほとんどしないのー。
寝返りしてるときは 実は起きていてベストポジションを探している時なのだ(笑)

嫁・・・ すごいね ( Д)゜゜
そういう経験はないなぞよ(笑)

★ひなこしゃん
やっほー。Pちゃん元気だぞー。
今日の検診ももちろん朝抜きで行ったわよ。
皆同じ思いをしてるのね。(´ω`。)
 安心したーw

★mieaapeim さん
お腹突き破られる・・・・ ( Д)゜゜ しょえええええ
そ そんなに強いのかー。まだそこまでいってないぞよ。
あわわわ。うちも時間の問題かなー(笑)
性別 今日の検診ではわかりませんでした。。。

★goghさん
そそ。内側からパンチされるなんて いましかできない 
しかも女の特権だもんね。うしし。
でも あるいみエイリアンを腹に抱えている感じだよー。不思議よー。

★がぁこちゃん
ハローがぁこちゃん。うれしぃボッコボッコって おい わしゃMか!w
床ずれ 気をつけないと。今朝も右向いたまま朝まで寝ていて
右の腸骨 真っ赤でした(´ω`。)

★椎茸さん
ほほー。しゃっくりまでわかるのかぁー メモФ(´ε` )メモ
そりは楽しみだなぁ。膀胱キック 楽しむしかないですよねー。
つか ここに書いてる時点で かなり楽しんでいるのかな♪

★コバを
ヽ( ´ー`)ノ<からみずれぇー (笑顔で言う)
by miyamao (2007-04-07 14:45) 

maomao_pong

私トイレ近いからなー
膀胱キックされたら厳しいだろうなー・・・・。

Pさん、ぐーはやめようね。ぐーぱんちは。
by maomao_pong (2007-04-07 21:04) 

kurage

おぉ♡元気いっぱいなのですねー☆
野菜を食べましょー♡ほうれん草食べて血作る?(違
by kurage (2007-04-08 23:01) 

nicolas

ひゃはは!ヾ(*≧ω≦)ノ
胎内にいるうちから、DVって!
おかーさん、たのんだぜーって、中から叫んでるみたいだよね~
おかーさん、(p`・ω・´q) がんばれっ
by nicolas (2007-04-09 16:20) 

まき

帰ったと聞いて見たよ
女の子なんだね
そうご賞品ゲットだね。うそうそ
いつも女の子って言うからね・・・
きっとおめめぱっちりのめんこちゃんが生まれてくるね。
楽しみ楽しみ。最後のほうおなかきついけど
残り少ないマタニティ生活が楽しい幸せなものでありますように・・・
またの帰省お待ちしております。
ちなみにブートキャンプ頼みました。
一足先に産後のぷっくらおなかをやっつけようと思うよ
ではでは
by まき (2007-06-03 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。