SSブログ

16.トコトコ [5ヶ月]

トコちゃんベルト キマシタ。

到着と同時に 開封ビリビリ 早速装着してみます。

(いや 装着写真はないけどw)

ガサゴソ。

 

 

ぁああ

 

んんぬっ

 

ぅおおおおおお

 

すっ 素敵です♥

 

いつも痛かった体勢でも かなり楽チンぽぃですわん。

大成功! 早く出会いたかったぜトコちゃん(*´Д`) 

 

胎動も激しくなってきて、この間 ようやくボーイもお腹の上から触って

胎動を感じることができたよ。

「おおおおおおっ!わかった。わかったよーっ」

嬉しそうでした・・・・ 私より数倍嬉しそうでしたΣ(・ω・ノ)ノ

 

あとは もう1キロくらい 体重を落とせるとモアベター。

うっひうっひ。

でもね 妊娠中に きつーく体重制限してしまうと

赤さんが 少ない栄養をできるだけ取り込もうとする体質を身につけてしまい

将来的に 赤さんが生活習慣病(糖尿病 高血圧 高脂血症)になりやすいと

ココ最近では そういわれているの。

これまで プレママの体重コントロールの重要性をしつこいほど謳ってきたけれど

だんだん意見も変わってきたのよね。

本や周りの意見に左右されたり 流されたりするのは嫌。

神経質になりたくない。 つか 性格上なれないw

あとは 残された貴重なマタニティライフを満喫するしかないよね♪

 

ってことで さきほど トコちゃんベルトつけて ウォーキングを1時間半してきた。

やりすぎ?

いつもは1時間弱なのだけど

腰(尻?)が 楽で ベルトにより子宮がいい位置にいってくれるので 

お腹が張らずすごく楽ですわん。

どんどん歩けます。

車のガソリン節約、地球温暖化に歯止め! だね。

イコール 少子化防止?

( ´⊇` )Oh! 

 


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

椎茸

ワクワクしますね~。
頑張れ骨盤!! って感じですね。
by 椎茸 (2007-03-28 18:00) 

がぁこ

トコちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
そんなに す、素敵なぬぉ~?お、オクサン!(*´д`*)
腰痛持ちにもなんかよさげだねぇ。
歩いてるねー、総理府が喜びそうなくらい。(^v^*)
1時間半のウォーキング・・・・ワタシなぞとても無理だ。(^^;
by がぁこ (2007-03-28 20:25) 

aloeDog

おぉ。いいものがあるのねー。
そんなにぃぃんや~。なるほど。
メモしとこう。
多分、使わなくてはいけない頃には、
完全に忘れてるだろーけど。爆。
妊婦さん、大変そーだな。
妊娠したくなくなっちゃうぜ。
でもま、ぃぃこともあるみたいで、何より★
by aloeDog (2007-03-28 21:58) 

maomao_pong

もし、妊娠するなんてことがあったら・・・
頼むぜみいやん。
毎日メールするわ。(笑)
by maomao_pong (2007-03-28 22:01) 

gogh

胎動かぁ。私は自分の中では一生感じることのできない感覚なんだなぁこれが。

不思議だ人間。
by gogh (2007-03-28 23:01) 

うらなみっこ

確かに太り過ぎるとまずいけど、気にし過ぎるのもどうかとね^^
トコちゃんベルト、快適でよかったねぇ。
by うらなみっこ (2007-03-29 11:01) 

knacke

どんどん歩いて、迷子になっちゃやーよ?ネ?
あと、こけちゃやーよ?ネ?
by knacke (2007-03-30 22:55) 

megu(メー)

私は太り過ぎて入院させられて
3日で更に5キロ増やした実績を持っていますww
正直、妊娠すると体が太ろうとするのにはきっと理由があるんですよ。
と言い訳していますがwww(´∀` )>デヘ
赤ちゃんを守る為に脂肪のクッションを作っているんだと思えば
1キロ位良いと思いますよ。
産後は結構体力も使いますから1キロなんてあっという間です。

思えば。。。あの頃は痩せていたなぁ。。。。(=д=;)遠い目
by megu(メー) (2007-03-31 01:27) 

jeryl

トコちゃんベルトで床上手。
by jeryl (2007-04-02 12:43) 

コバ

そんなに歩きすぎたら。
(*´д`) ハァハァ しない?

おいらも負けずに走ろうっと。(*´д`)ハァハァ
by コバ (2007-04-04 15:19) 

miyamao

★みなさま nice! コメントありがとでーす。

体重は 減らないけど増やしてません(笑)
ベルトで痛みは和らぎましたー。 やったねトコちゃんw
by miyamao (2007-04-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15.お便り17.最近。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。