SSブログ

14.腰痛のこと。 [5ヶ月]

mixiにもBBS(遊び場)にもひっそり書いたのだが、

1ヶ月ほど前から仙骨の辺りが バキボキして痛い。

仰臥位(仰向け)で寝て、腰を浮かす動作をするとこれまた痛いし

バキバキ メキメキと音がする。

寝返りもできない(´ω`。)

たまに歩行不可能になる。

 

産科の先生に相談しても 「ダイエット」の話をして流してしまうから

助産師の友達に相談してみた。

整形外科に勤務していたこともある自分なのに、

こんなときこそ知識が全くでてこない。ぁうぁう。

でも 予想通り 妊娠に伴う骨盤の緩みからくるものらしい。

そこで

トコちゃんベルト なるものを勧められ 購入することにした。

→ トコちゃんベルト

 

これで この奇妙な腰痛と異音から開放されることを願いつつ、

そして ダイエットに励むことにする。

***************************************

最近 夜間3時ころにお腹が張るなぁ。

触ると 子宮がカチコチなのがわかる。ひょぇぇぇ ( Д)゜゜

でも 安静にしてるとおさまるので経過観察。

Pちゃん自身は 羊水があるので苦しいことはなく

きっと コロコロ向きを変えてアクロバットに遊んでいるに違いない。

でも もうすでに臍(へそ)のあたりまで子宮底があることがわかり

びっくり。

もう オトナの頭くらいの大きさになる子宮。

なんかちょっと 自分の体なのに恐ろしい。

 


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

ひなこ

いっちば~~ん!

妊娠中は色んなところが痛くなったな。
中期くらいからお腹が重くて寝返りするのも苦しくて
常にクッションをはさんでたし
少し歩けば股関節が抜けそうになるし。

でもみいやんは医療関係に知り合いが多いから一般人より
心強いよね。うらやまし^^
Pちゃんの胎動いつくるか楽しみね☆
by ひなこ (2007-03-19 16:00) 

aloeDog

何か、一人の身体じゃないのに、
色んなとこが、おかしくなったり痛くなって、
不安になるんでしょうーねぇ。。
それって、普通のことなのか、異常なのか、
はっきりしなぃとほんとに不安になりそーだな。
でも、科学のみいやんだから、乗り切ってくださいね。
by aloeDog (2007-03-19 17:30) 

がぁこ

パキパキ、メキメキ音がする。。。。。(^^;
それはびっくりするよね。
だんだん下がってきたら骨盤ってもっと開くんだよねー?
あちこちにいろんなことがおきるんだ。。。
トコちゃんベルトってなんだか普通の人が使っても気持ちよさそ♪
by がぁこ (2007-03-19 21:11) 

miyamao

★ひなこしゃん
お腹重くて 寝返りが大変になってきたよ。それもきっと腰が痛くなければまだ大丈夫なんだろーけどさ。
はやくトコちゃんこないかなぁ。
自分を含め医療関係者が多いと、余計な知識も先行しちゃうのでいいことばかりじゃないんだけどね。
ずる賢くできるだけだよ^^;

★アロエちゃん
そそ^^ みいやん科学の子~♪
確かにね 不安はイロイロあるんだろうけど いまいち不安と認識できていない自分なような気がする。危険だぁw
がんばるぞー。いつもありがとーね アロエちゃん。

★がぁこちゃん
バキボキ 怖ぇっすヽ(`Д´)ノ
だんだん 骨盤開くよー。体中が大変なことになるぞー(笑)
トコちゃんベルト 妊婦意外でも 腰が悪い人なら使えそうだよね。
私もそう思った!
使い心地を また記事にするからねー。
by miyamao (2007-03-19 22:42) 

maomao_pong

え!では私も購入したほうがいいんではっ!!!
妊娠ってほんと大変なんだねぇ。
あたしの友達は不妊治療が効果でなくて、
とうとう人工授精だって・・・。
辛いらしい・・・。
コウノトリさん、お願いします。
by maomao_pong (2007-03-19 22:48) 

nicolas

本当にメキメキしてたんだ!(;゜0゜)
骨盤、大事だモンねー
トコちゃんベルト?いい、いい、健康で心地よければネーミングはこの際・・
そういえば、子宮が張るって、あったなぁ。
そうそう、カチコチして驚いた記憶が。。そうそう、治るのよナンデモナク。
by nicolas (2007-03-19 22:48) 

miyamao

★まおまおちゃん
これ妊婦じゃなくても結構いいのではないかと思ったり。
なので 届いて使ってみて また報告するからねん。
お友達の不妊治療・・・辛いですね。
産婦人科のお仕事をしていたとき すこし関わったことあるけど
みんな大変みたい。涙ぐましい努力。
私みたいな人は ほんとラッキーだったんだなぁとしみじみ。
大事にしないとこの命。
コウノトリさん おねがいしますよー。

★にこちゃん
ほんとうに バキバキメキメキしてました。ほぇぇ。
骨盤は女の いや人間の命です。
トコちゃんベルト この際ネーミングまで可愛くおもえてきた。うしし。
お腹は相変わらず 夜中に張ってます。
恐るべし子宮。
by miyamao (2007-03-21 20:04) 

椎茸

産後も恥骨がパキパキいうわ。
トコちゃんベルト、産後のほうが活躍したなぁ。
そうそう、出産直前は恥骨が痛くて歩くのも大変だった。片足で立つことができなくて、靴下やズボンが履きにくかったなあ。
あぁ、も一度妊娠したいなぁ。
なんだか希望だらけのコメントですみません。。。
by 椎茸 (2007-03-22 10:39) 

コバ

お腹なの中で。
トリプルアクセル。

(#゚Д゚) < アクロバティック♪
by コバ (2007-03-23 00:42) 

miyamao

★椎茸さん
産後もめちゃめちゃ活躍しそうなトコちゃんベルトっすよね。
わくわく。
恥骨 臨月になると痛むらしいが本当なんだー。 ほー。
by miyamao (2007-03-23 22:43) 

miyamao

★コバヲ
リアルタイムにトリプルアクセル、してますわん
by miyamao (2007-03-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。